下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

軽自動車はやはり怖いかも

f:id:kawacame1959:20200926074208j:plain


息子の使う社用車は軽自動車。

狭い日本の移動には最適だし

価格も安いし、維持費も安い。

女性が手軽に使うにもとても良い。

デザインもいろいろ選べるし、色も多種類選べる。

農作業、林業、配達などにも向いている。

装備だって最近の軽は充実している。

車という乗り物の特性を最も具現化している製品だと思う。

 

でもやはりこの鼻の短い車で高速道路を走るのは怖い。

f:id:kawacame1959:20200926074241j:plain

ウチの某ミニバンと比べると、

f:id:kawacame1959:20200926074321j:plain

まあ、バイクで走っている僕が言うのも変ですが・・・

 

電池技術が発達してコストが減ったら

このサイズはもっと魅力的になると感じる。

バイクも速く電動化にならないかな~

あと10年以内じゃないともう乗れる年齢ではなくなってしまうよ、僕は。