下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

薄いカメラが良いな。だからミラーレス一眼?

f:id:kawacame1959:20201016112608j:plain

ミラーレス一眼で一番気に入っているのはボディの薄さだったりして。レフ機は厚くなりすぎたと思う

f:id:kawacame1959:20201016113021j:plain

ちょうど手元にあるニコンD4とフィルム機F3+モータードライブMD4そしてミラーレスのZ6を比べてみました。

f:id:kawacame1959:20201016112450j:plain

フィルムカメラは機械としてF2が一番好きです。

でも仕事で使ってきて一番握りやすかったのはF3+MD4!

f:id:kawacame1959:20201016112545j:plain

デジタル一眼レフカメラのボディは手の小さな女性などにはとても握りづらいと思います。そんなこともミラーレス一眼が好まれる理由なのかもしれません。

 

改めてF3のデザインって素晴らしい。

さすがイタリアン。