下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

どうして接近するのだろうか?

f:id:kawacame1959:20201215073351j:plain

f:id:kawacame1959:20201215073420j:plain

1時間運転すると必ず一度は後続車に接近されることになる。

さてどういう理由や真理で前車に接近するのだろう?

1. 早くゆきたい(仕事のため、生理的現象のため)

2. 追いかけている

3. 威嚇又は嫌がらせ

4. 寂しいからそばにいたい

5. 自分の後ろの車のため(混んだ交差点での左折待ち状態)

6. 道路の有効活用

かなあ?

画像の車両はどんどん車線変更を繰り返しつつも前車にべったり。

最後は私の車の方が先になってしまったけど・・・

焦っていると判断間違うよね。

 

車の特徴的にはワンボックス系が多いですね。やはり前が開けて見えるからでしょう。

なのでお酒の卸業者や軽のワンボックスバンにこのような運転をする人が多く感じます。玉突き事故の被害が増えるのでもう少し車間距離は広いほうがいいのになあ。