下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

花見に合わせた非常事態宣言解除

f:id:kawacame1959:20210329070328j:plain

先週の土曜日、3月27日。

私はお仕事で築地に出かけていました。

帰宅途中の隅田川沿いで、日が残るうちに桜を少し写しました。

f:id:kawacame1959:20210329070254j:plain

この日は桜も見ごろで荒川区の汐見公園と

隣接する隅田川の土手をブラブラしてみました。

f:id:kawacame1959:20210329070510j:plain

早慶レガッタの練習をしていました。さすがにマスクはなし。

f:id:kawacame1959:20210329070359j:plain

5時近くでも人出は多めでした。

f:id:kawacame1959:20210329070428j:plain

このような地味な場所でもこんな状態。

ニュースでは人気スポットでの賑わいを報じていました。

 

そして翌、日曜日は朝から埼玉、午後は千葉と講座へ出向いたのですが

商業施設も混雑していました。

f:id:kawacame1959:20210329070652j:plain

春になればウキウキするし外出したいし、

人が集まるのも経済的には良いことでしょう。

 

全てが解決しているわけではないということを肝に銘じて、

近付きすぎないことやマスクの着用、手などの消毒は

引き続き徹底してほしいと感じた次第です。

緩めちゃいけないことはしっかり守りましょうね。