下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

今朝のこと

f:id:kawacame1959:20210612061721j:plain

ベランダに来る鳥にエサを上げます。

f:id:kawacame1959:20210612061754j:plain

ほとんどが雀です。

ハトは一人で沢山食べてしまうので困りもの。

 

植物に水をやります。

f:id:kawacame1959:20210612061834j:plain

ツルがドンドン伸びてアマチュア無線のアンテナ(2か所)に

絡みつきます。

電波が好きなのか?

f:id:kawacame1959:20210612061938j:plain

f:id:kawacame1959:20210612062012j:plain

小さくてもほんのり甘いビワがたくさん。

f:id:kawacame1959:20210612062053j:plain

時計の電池が2年半で消耗したようです。

単3アルカリ乾電池が2本。

1本の電圧は1.28V程度でした。

新品の電池を測ると1.59V、0.3Vの違いなんですが

2割くらいダウンしているのですね。

f:id:kawacame1959:20210612062139j:plain

資源ごみの日で、今週はコンテナを出す当番です。

最近はやっとルールが徹底されてきたようですが

ペットボトルはつぶして入れないと溢れてしまいます。

袋ごとだすのも禁止です。

f:id:kawacame1959:20210612062207j:plain

スチール缶、アルミ缶、ガラス瓶と区別します。

アルミ缶は自転車に乗った人が勝手に持って行っちゃいます。

生活が懸かっているだろうと思い、最近は声を掛けません。

 

さあ、これから猫にご飯あげて自分の食事です。

最近、睡眠時間が短くなっています。

6時間くらいかなあ。

昼間に眠くなるのは良くないことです。