下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

国道6号水戸街道、葛飾区金町付近渋滞の抜け方。休日夕方登り

今日は八柱で仕事がありました。(上の写真は水戸街道ではなく高塚交差点)

八柱といえば(千葉県松戸市なのに)都営八柱霊園があります。

ここに昭和31年ごろから我が家の墓所があります。

今日はお彼岸のお墓参りシーズンまっ最中でしたが、

霊園の脇を通過したのに墓参りも出来ず。

マブチモーターの社屋は見えました。

さて、いつもより混雑する水戸街道

足立区のわが家への道もいつもより車両が多く、渋滞名所の葛飾区金町手前から環七青砥(あおと)陸橋交差点までの上り片側2車線はノロノロ運転となります。

さて、この区間2車線のどちらが早く進むのかというと、ズバリ左車線です。

これまで休日の同じ時間帯に100回以上通った結果です。おそらく90%位の確率でしょう。

ちなみに休日昼間の下りは右車線は流れる場合が多いようです。

亀有警察署近くのマクドナルドやファミレスに入る車が左車線の渋滞の原因となっています。

渋滞の脇が流れている場合は右直事故などにご注意ください。

※15分くらいのドラレコ動画はこちら。バイクのすり抜けは危ないね。

https://www.youtube.com/watch?v=GP_hGPEhlJk