下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

宮崎県産「黒美人スイカ」いただきました。まいう~!

f:id:kawacame1959:20200722021225j:plain

写真講座の講師をもう8年やっています。

先週ある教室でスイカをいただきました。

イカ。私にとっては黄色い小玉スイカが初めての出会いでした。

母の故郷が茨城県で当時は小玉スイカがほとんどでした。

 

さて、黒美人スイカとは?

楕円形です。

f:id:kawacame1959:20200722020930j:plain

模様は確認できますが黒いです。

中身は赤でした。

f:id:kawacame1959:20200722021153j:plain

美味しい!

シャリシャリ感があるけどしっとり感もある。

甘いけどべたつきが少ない。

こりゃ銘品ですわ。

ごちそうさまでした。

f:id:kawacame1959:20200722021000j:plain

4.6キロをよく持ってきてくれました。

ありがとうございます。