下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

初夏のような暑さのなか、川口市立グリーンセンターに行きました。

f:id:kawacame1959:20220314214018j:plain

今日は火曜日の講座の野外実習の日でした。

え、今日14日は月曜日ですよ?

今回選んだ埼玉県川口市立グリーンセンターは火曜日が休園日なのです。

よって月曜日に振り替えました。

f:id:kawacame1959:20220314214121j:plain

明け方まで雨が降っていたのですが、

カラっと晴れて気温がどんどん上がって5月ごろの暑さとなりました。

短い時間ですが温室や広い園内を写して皆さんと一緒にうどんを食べて

(おいしかったし、量も多かった)

f:id:kawacame1959:20220314214229j:plain

僕の車で一緒に帰路につきました。

あと2週間もすれば桜も満開になるでしょう。

f:id:kawacame1959:20220314215050j:plain

今日はゆっくり過ごせて心地よかったです。←仕事してない?

f:id:kawacame1959:20220314214329j:plain

お子様向けの施設もあるので家族で過ごすにもよいでしょう。

f:id:kawacame1959:20220314214411j:plain

今は花粉のせいで目がかゆいのでちょっと辛いですね。

 

入園料は大人310円、駐車場は無料です。