下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

アキバカート、やはり迷惑?

仕事が終わって帰路、中央通りに出ましたらなんか進みが悪い。

前方にカート10台の集団が低速走行していました。

信号待ちにて

ちょうど末広町の交差点で私は右折車線に出たら斜め前に見えました。

カートはノーヘルでも良いらしいし、右側の車線(第2走行車線?)を走行しても良いのでしたっけ?2段階右折もしなくてよい?

いずれにせよあまり安全ではないし、交通の流れを妨げていることは事実でした。

 

蔵前橋通りから右折してきた。

発進!

実は何年か前に私も借りてお台場や半蔵門へ行きました。

ヘルメット被ってブーツとグローブもしました。

やはり加速がイマイチなのと、坂が登れない(30キロでない)。

そして乗車位置も低いのが怖い。

公道の乗り物としてはやはり危険と感じました。