下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

VW ゴルフトゥーラン5T 初回車検費用。そしてリコール?オイルセパレーターの交換

先週、車検から車が戻ってまいりました。

費用は予算よりわずかに低く納まりました。

3年前に購入した際に5年延長サービスプランみたいなものも入っちゃったので、

次の車検まではディラーで通そうと思います。

さて、その内訳は。

費用の明細は、

と、写真がまだあったのですが、残念、ひと月のファイル利用量の上限に

なったそうです。ほえ~!

実はオイルセパレーターという樹脂の部品を交換していました。

「エンジンからオイルが浸みている」

たらしいです。わずかだし見えないところなので私は気が付きませんでした。

エンジン内で発生したガスからオイルを分離してオイルだけ戻す部品です。

そして、理由を尋ねたら、「この部品の品質が悪かったから」と答えました。

なんかお茶を濁すような感じでした。

そして交換した部分代5,000円と工賃は無料・・・

 

この車と同型のエンジンの詳細はこのサイトにあります。

https://www.marklines.com/ja/report_all/rep1541_201610

 

そしてうちの車より約700番車台番号が古い車は燃料ホースのリコールが

あったようです。ギリギリ引っかからなかった。

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ris/detail/1234340.html