先月、発光部のH320ヘッドが故障して修理に多額がかかるというので
サービスセンター(本社?)でデモ機を購入しました。
届いたH320ヘッドは私が1999年から使っているものとほぼ同じくらいの使用感と
製品番号に至ってはもっと古いものでした。
そこで返品してYカメラで66,000円で新品を購入するとサービスセンターに
連絡すると翌日に電話があって
「間違って古いデモ機を送ってしまったので、新しめの程度の良いものを送ります」
ということでしたのでまずは送ってもらいその状態を見てから
どうするか判断すると答えました。
そして送られてきたH320は使用感がほとんどなく、状態の良いものでした。
僕としてはこれを使うことにしました。
さて、最初に送ってもらったH320を返却しますといったところ
「そのままお使いください」という返事。
「え!」。1.5mのケーブルも、今回新たにほぼ新品の5mのケーブルと
パラソルレフも予備で入っているのです。
これ全てで××,000円。
ということで、手元には
故障したH320本体(放電管とモデリングランプはまだまだ使えるそうです)
古いH320デモ機(放電管とモデリングランプ、パラソルレフ付き)
新しめのH320デモ機(放電管とモデリングランプ、パラソルレフ付き)
1999年セットで購入して元気で動作しているH320本体→引き続き使います
新たにパラソルレフ1つ、ヘッドケーブル1.5mと5mが追加となりました。
途中どうなるかと思いましたが良い結果となり満足しています。
サービスセンター担当の方、ありがとうございました!
さて、今日も午後から撮影で使います。