下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

GH5とG9PROのファームウェアのアップデート

f:id:kawacame1959:20191121200412j:plain

2台をアップしました。

パナソニックデジタルカメラLUMIX GH5とG9PROを愛用しています。

特にG9PROは毎日のスナップカメラとしても作品作りにも耐える画質と

小型軽量が、使いやすさで気に入っています。

といっても不満がないわけではありません。

特にAF(オートフォーカス)。

今回のファームウェアのアップデートでAFが強化されました。

実感としては迷いが減ったことです。

今日上野動物園へ行ったのですが、以前よりよりだいぶ快適になりました。

素早くスーと決まるので、これまでの落ち着かない挙動が減りました。

f:id:kawacame1959:20191121200507j:plain

ワタボウシタマリン

今回はGH5もこの辺の性能が上がったようですがまだ試していません。

そう、動画でも落ち着いた挙動をしてくれます。

GH5も使うのが楽しみになりました。

動画で一度決まったピントが固定されず細かく移動するのは嫌なものです。