下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

2019年、日本写真家協会(JPS)の忘年会(裏方目線)

f:id:kawacame1959:20191213075429j:plain

300人を超える集合写真。僕はいつも最後列。撮影担当になったことがありますがゴンドラの揺れが怖い。

毎年恒例の贈呈式・表彰式、相互祝賀会が11日に行われました。

私は入会して19年たちますがほぼ毎回運営スタッフとして携わっています。

平たく言えば裏方。

 

f:id:kawacame1959:20191213075312j:plain

リハーサルです。今回はプロジェクターの手配で冷や汗かきました。

メリットは無料で参加できること。

でも、働かなくてはならない(笑)

食べることがあまりできません。

車で機材など運ぶので飲酒もできません。

 

f:id:kawacame1959:20191213075559j:plain

PC操作が僕の役目。3時間以上、席を離れられません。

f:id:kawacame1959:20191213075734j:plain

記録撮影は広報委員の桃ちゃん、同期入会です。

f:id:kawacame1959:20191213075838j:plain

福引き大会担当は今年はトミゾー、ナナのコンビ

f:id:kawacame1959:20191213075941j:plain

今年から司会もプロに。JPS展表彰式でおなじみの宮下敏子さん。頼りになります!

f:id:kawacame1959:20191213080125j:plain

餅つきセクション。ここも担当者が大きく変わりました。餅はうまい!

f:id:kawacame1959:20191213080227j:plain

熊切圭介前会長が名誉会員になりました。退場の際にわざわざ握手してくださいました。

とにかくうまくいったのではないでしょうか。

各セクションで携わる人は大変です。

働く人、働かない人、利用だけする人様々です。

どこの世界も同じだよね。