下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

浅草へ、空いていましたが若年層がほとんどでした。

4月30日、所属する団体に年会費を納めに行き、

帰路はテストを兼ねて浅草へ寄りました。

最初にフィルターを落としてしまい

この日のテストができなくなりましたが

少しブラブラしてきました。

「すあま」を買うのを忘れていたのが残念でした。

機材を落としたのは本当に久しぶりです・・・

f:id:kawacame1959:20210501114014j:plain

昨年変わったばかりの提燈も鮮やかで前撮りの撮影にも出会いました。

f:id:kawacame1959:20210501114139j:plain

仲見世通りは空いています。中望遠レンズで写してもこの程度。

広角で写すともっとガラガラに見えるでしょう。

ここの地主は浅草寺だと聞いています。

f:id:kawacame1959:20210501114314j:plain

奥にゆくほど閉めている店が多くなります。

f:id:kawacame1959:20210501114358j:plain

空は夏の雰囲気、風もあって爽やかです。

手前は消防署です。

f:id:kawacame1959:20210501114514j:plain

隣の浅草神社にある夫婦狛犬

ここまで演出しなくても良いのでは?

f:id:kawacame1959:20210501114614j:plain

鯉は人の気配がすっると集まってきますがなにも上げないよ。

f:id:kawacame1959:20210501114655j:plain

こちらの鯉も泳いでいます。

逃げちゃえばよいのに(笑)

f:id:kawacame1959:20210501114745j:plain

ハトが凄い喧嘩をしていましたが

加減がわからず決定的な攻撃力もないので

相手が相当弱るまで長時間戦うそうです。

f:id:kawacame1959:20210501114908j:plain

私鉄のガード下のお店は味わいがあるものです。

 

ということで連休前の浅草とは信じられないくらいの人口密度でした。

中高齢者はやはり外出していません。

経験上慎重なのでしょうね。

私もかなり気を付けて外出しています。

人に近づいたりしないよう心掛けています。

ATMに並んでいるときに背後に気配がしたのですが

すぐ50センチくらい後ろに若いサラリーマンが並んでいました。

若い年代の感染率が高くなるのがうなずけます。