下町写真家、今日もはよから起きてみたけど

日本の写真家です、報道に行くつもりが物撮りに。

足立区元渕江公園 イルミネーション「光の祭典2023」が始まっています

暗い場所にはカップルが集まる。池に浮かんだボールは音によって色が変化

昨年から再開されたこのシーズンの嬉しいイベントです。

治安が悪く水害に弱いとされた東京都の北東部に位置する足立区ですが

意外と都心に近く(うちは東京駅まで12キロくらい、大手町駅までメトロで20分弱)

平地ばかりで物価も安い便利な地域です。

最近は人口も増えてマンションが増えて空が狭くなりました。

さて、北部で国道4号線に近いところに元淵江公園があります。ここは生物園もあって家族連れにはお財布にもやさしい場所です。

★ここから下の静止画画像はZ8とOtus1.4/85mmで撮影しました。

昼間はコンクリ色の生物園もかなり変わりました。夜間も開園中

12月4日から25日まで17時からイルミネーションイベントが開催中です。

www.adachikanko.net

東武竹ノ塚駅からバスでも徒歩でも行けますし、綾瀬駅からバスもあります。

私はバイクですが・・・

 

今年は初日の土曜日に行ったせいか会場は大混雑。

いくつも露店まで出ている!

 

昨年はZ9、今年はZ8で4K動画で記録してきました。

編集なんてことはスキルがないので収録したまま必要部分を書き出しただけです。

youtu.be

youtu.be

他にも見どころ、撮影スポットがたくさんあります。

僕は未経験です

ここでは遊具なんて初めてかも。

木立へのショータイムは17時から毎時00分、20分、40分開始のようです。

寒いので防寒対策だけはしっかりと。

なお、近隣にコインパーキングは少ないのでご注意を。